スパンコールでビオラを作成

先日、1年2ヵ月勤務させていただいた
パートを終了しました。
とてもとても人間関係が温かい職場で
辞めようかどうしようか・・・と最後まで悩んでいたのですが
ハンドメイドに力を入れたいという思いは膨らむ一方で・・・。
ただただ店長やパート仲間とのお別れが寂しくて
改めて恵まれた職場だったなと実感しています。
短い間だったけど、体を動かして汗をかいて
色んな方と言葉を交わして、仕事を次々覚えて・・・という日々は
新鮮で健康的で、とても楽しかったです
辞めたことを悔やまないように、ハンドメイド制作
頑張っていこうと思います。

先日、スパンコールで花を作った記事を載せたのですが。
今回は、その作り方を応用してこちら♪
DSC01250.jpg
ビオラを作ってみました。
ビンテージ物のスパンコールを好んでいたのですが
このビオラに関しては、結構派手目な
現代もののスパンコールが映える気がします。
DSC01249.jpg
私にしては派手かな?と思った色合わせでも
出来上がるとすんなり・・・
それもキラキラで可愛い雰囲気に仕上がります。
ピアスとかに仕上げてみようかな?

スパンコール。
以前、フレーミングで花のリースみたいなのを
夢中になって作っていた時期を思い出します。
まだまだ応用効きそうです

スパンコールで花作り

暑い日が続きますね。
今年は暑さに加え、アレルギー反応が例年より過剰で
鬱々とした日々を過ごしています

一人で創作活動をやっていると
日々の気分に左右されることなく
コンスタントに制作をこなしていかなきゃなんですが
なかなか・・・
強い気持ちを持った人になりたいです

気持ちを切り替えるためにも
新しいことにちょっと挑戦中。
DSC01247.jpg
スパンコールで花を作りたくて
どうにかこうにか・・・
頭の中にある理想に近づいて来ました

先日、作品参加させていただいていた
ラヴィドリュクスin吉祥寺パルコ
無事、盛況のうちに終了しました
私の作品を実際に手に取って下さり、お買い上げ頂いたお客様
本当にありがとうございます。
ラヴィさん、店頭に立って下さった作家様
近況をお知らせ頂いたり、とてもとても助かりました。
次回はラフォーレ原宿。
鬱々とした気分を振り払って
作品仕上げていきたいと思います♪

クリスタルクレイのブレスレット

  • CATEGORY
  • COMMENT0
前からその存在は知っていたけど
そこまで惹かれなかった「クレイ」
でもこのブレスレットパーツを見つけてからは
興味が湧いてきて
DSC01241.jpg
先日、ついに材料をポチッてしまいました。
新しいものに手を出すのは
熟考してから・・・と書いたばかりなのですが

2種類の粘土をこねてこねて
パーツにはめて
そこにスワロフスキーを埋め込んでいきます。
DSC01238.jpg
とっても簡単・・・ではありますが
とてもとても細かい作業・・・。

スワロのキラキラに助けられて
仕上がりはまずまずです。
これが自分の作品に応用できれば良いなと思います。

愛らしいビンテージパーツのアクセサリー

ビンテージグラスのアクセサリー。
手元に届いたものを仕上げていっています。

ぷっくりとした愛らしいパーツのブレスレット。
DSC01231.jpg

月の形のパーツには
星チャームを合わせてネックレスに。
DSC01233.jpg
DSC01236.jpg

キャンディーの様なパーツは
シンプル可愛いネックレスに♪
DSC01232.jpg
DSC01235.jpg

もうちょっとプラスして
来週にでもアリトイチゴさんに納品したいと思います。

レジンでカボション作り

昨日は朝から、台風の影響で警報発令。
中学校が休校になったので
娘と家に籠っていました。

娘もハンドメイド好きなのですが
中でも今ハマッているのが「レジン」
少ないお小遣いを駆使して
レジンのパーツをちょこちょこ買い足しています。

ちょっと楽しそうなので、
娘に教えてもらいながら、
レジンでカボションを作ってみました。
DSC01229.jpg
今日も引き続き天気が悪いため、
室内灯下の撮影で暗い画像ですが
なかなか素敵なのが出来ました

ブラックオパール風のものと
水面模様のもの。
奥に白い小さいものがひとつあるのですが
光で飛んでしまってます
これもオパール風に作ってみましたが
背面が白だとイマイチな仕上がりでした。
DSC01228.jpg
作ってみると欲が出てきて
もっと綺麗に作りたいわ~~~と思ってきて
気づけばレジンパーツをあれこれググってて
ふと・・・危ない危ない・・・とノートパソを閉じました。
新しい技法に手を出すと、在庫が増える・・・。
もうちょっと熟考して行動に移そうと思います。